おシミに悩まれている30歳女性、初めての美容鍼灸でした!

2017年09月27日

岡山市,南区,美容鍼灸,しわたるみ

 

こんばんは!

本日も、たくさんの方に美容鍼灸を受けていただきました。

 

その中のお一人、美容鍼灸が初めての30歳の女性をご紹介します。

 

小さい頃からお顔全体のソバカス・増えて行くシミにお悩みでした。

 

スキンケアをたくさんお試しになられたようですが、

 

「お肌の触り心地は良くなってそれなりに合うんだけど、シミは改善しない」

 

とのことでした。

 

 

もともと、お肌が白い方なので、余計にシミが目立つようで、お化粧品で隠す毎日だそうです。

 

なぜ、シミが変わらないのか。

 

この方の場合、明らかな間違いがありました。

 

まず、一つ、

 

一日のアフターケア方法

 

そして、もう一つ、

 

使っているスキンケア用品

に、問題がありました。

 

 

アフターケアってなに?

普通にお化粧水塗って、美容液、乳液だけじゃいけいの?

と、思われる方が多くいらっしゃると思います。

 

もちろん、それは正しいケア方法です。

 

ですが、化粧水の使用方法と化粧水成分に勿体無い部分がありました。

 

化粧水、

皆さんは手で付けていますか?

コットンを使用していますか?

 

どちらも正しい方法です。

 

皆さん、化粧水のつけ方一つで、お肌の乾燥具合が分かるのをご存知ですか?

 

コットンを使用した場合、

コットンに、500円玉程の大きさの化粧水をつけます。

そして、あとは簡単、パッティングをしていただくだけです。

 

「これでなんで乾燥具合がわかるの?」

と、思われませんか?

 

お肌が乾燥していると、コットンでのパッティングの際、コットンが毛羽立つのが早くなります。

 

(パッティングは、擦り上げず優しく叩く)

 

それと反対に、お肌にしっかりと水分が保持できていると、コットンの毛羽立ちはほとんど起こりません。

 

これを毎日継続して行なっていると、毛羽立つタイミングから、乾燥具合が分かってくるようになるんです!

 

私も実践中ですが、生理前のホルモンバランスが乱れている時期は、毛羽立ちが早いことが分かりました。

 

今まで、手に付けてのパッティングだったため分からなかったことですが、今は自分の肌が乾燥するタイミングが分かり、予防をすることができます。

 

皆さまにも、ぜひ、コットンパッティング、チャレンジしていただき、

 

現在のご自身のお肌状況を知って頂けたらと思います!

 

お肌のケアは、毎日の積み重ねが、なによりのケア方法です!

 

ぜひ、お試しください!

 

では、また明日!

 

岡山市南区美容鍼灸お顔のくすみ



ページの上部へ