ほうれい線の原因、実は日常生活のアレが原因!?

2017年12月7日

美容鍼灸,岡山市,たるみ,ほうれい線

 

こんにちは!

 

お昼ご飯を食べながら、美容真鍼灸(クイック鍼灸)セルフメンテナンス中です。

 

ここ最近、ほうれい線が深くなったなぁ〜と感じていた私ですが、なかなかメンテナンスができず・・・今日、我慢ができず、お行儀悪いですが、食事中メンテです。

 

以前も、一時期、ほうれい線が深い時期があったのですが、そのときの原因は、

 

・睡眠時の体勢

・食事の仕方

・ひどい肩こり

 

が、原因でした。

 

ですが、今は気をつけているから理由は他にあるはず、、、と、思い数日悩みました。

 

数日前に自宅でテレビをみながらゆっくりしている時に、なぜか、奥歯がだるく疲れているような感覚になりました。

 

もう、お気付きの方もおられると思いますが、

 

ほうれい線が深くなっていた原因は、

 

食いしばり

 

だったんです。

 

自分でも驚きでしたが、

考えてみると、

・仕事中

・長時間の読書

・長時間の運転の後

 

に、必ず奥歯のあたりがだるくなっていたんです。

 

日常生活のいろんな場面に、お顔のトラブルを引き起こす要因が隠れています。

無意識の仕草や動作なので、なかなか気がつきにくいと思いますが、お肌のたるみやシワは少しのズレの蓄積でできてしまうんです。

 

何を気をつけたらいいの?

 

と聞いてくださる方が多いですが、一番最初にできる事は、

 

「写真で自分の顔を撮る」

ことです!

 

そして、自分の顔を知ってください。

 

それから、施術とご自身でのセルフケアのスタートです!

 

ご自身の、

歪み

トラブルの出方

を、知って頂かないと、セルフケアだけ伝えても変化がわかりません。

 

めんどくさい・・・

かもしれないです。

 

でも、一生付き合っていくのは、アナタ自身です。

 

しっかりお肌・お体の不調と向き合っていきましょう。

 

いま、このブログを見てくださっている皆さんは、もう大丈夫です。

 

次は、メンテナンスをしていきましょう!

 

私も、午後の診療に向けて、準備万端です!

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。



ページの上部へ