ハリ灸師、勢揃い!

2017年09月24日

岡山市,南区,美容鍼灸,シミ

こんばんは!

 

 

今日は、専門学校時代の友人の結婚式に出席してきました。

 

新郎新婦と3年間、同じクラスで一緒に鍼灸の勉強をしてきました。

出席者には、同じ鍼灸という世界で患者様と向き合い、患者様の症状と真剣に向き合う仲間も参加していました。

みんな、必死で鍼灸師をしていました。

同じ鍼灸師として良い刺激をもらえました。

 

私が鍼灸学校に入学した頃は、まだ「鍼灸」という世界は現在ほど認知されていませんでした。

もちろん、私の両親も反対でした。

私の事を心配してくれての事だということは、十分理解できました。

が、

この世界の可能性の広さは、当時、高校生だった私にも理解できました。なぜだかはわかりませんが・・・

本気でやってみたい

と、心から思ったことをよく覚えています。

 

鍼灸という世界は、いま現在も、メディアで取り上げられてはいますが、まだまだ認知が少ないのが現状です。

 

 

このブログを見てくださっている皆様にお願いがあります。

 

  • 高い化粧品
  • 高度な技術が搭載された機械
  • 高額な料金を払ってのサロン通い

 

すごく美意識が高い行動力です。なかなか、ここまで徹底できる方はなかなか居ません。

 

ですが、皆さん、

私が毎回、問診時に感じる事があります。

そして、毎回、皆様にお願いする事があります。

 

何度でも言います。

 

お金より、

まずは、

手間をかけてください!

お肌をしっかり見てください!

 

いつも私の施術を受けてくださる方は、

「先生、それもう10回は聞いたよ〜笑」

と、突っ込まれます。

心の中で、

「あ!言った事、覚えてくれているんだあ〜」

と、うれしく思っています♩

 

なかなか、お時間がないとは思います。

十分、承知です。

私も、主婦です、仕事をしています。

どれだけ忙しく、毎日を過ごす事が大変か、理解しているつもりです。

 

ですが、キレイになるためには、まずは、自分のお肌を知る事です。

そして、ご自身に合う正しい方法でケアをしていく事が大切です。

 

スキンケアに関して、

本当に正しいのか、、、私に聞いてください!

そこは、鍼灸師の私にお任せください!

 

 

キュアQ´a鍼灸サロンでは、皆様のお肌をしっかり理解し、皆様にもお肌状態をお伝えし、一緒にキレイになりましょう。

このブログを見てくださっているあなた、ハリ灸施術と正しいスキンケアでキレイへの第一歩を。

 

では、また明日

岡山市,南区,美容鍼灸,スキンケア



ページの上部へ