フェイスラインのニキビ

2018年05月11日

こんにちは!

 

本日も訪問診療からスタートの一日です。

90代の女性ですが、

お家のことはなんでも一人でする!

これが、元気の秘訣だそうです。

年々、弱ってきていると仰られますが

まだまだ、若いです。

会話はいつもお肌のことばかり。

お体の治療で伺っていますが、

話はいつも美容のこと。

女性はいくつになっても女性ですね。

おばあちゃんを見習って今からコツコツと、ですね。

 

 

キュアオープン当初から来てくださっている、

ニキビでお悩みの女性。

ニキビが出ないように、

お薬で症状をコントロールしていました。

ですが、ハリをきっかけにお薬をやめ、

周期的に美容鍼灸に通ってくださっています。

お薬をやめてすぐは、やはり

ニキビがどんどん出てきました。

ニキビが出ているときは不安だったと思います。

「本当にハリやお灸で改善するのか」

気になるときもあったようです。

2か月経ち始めた頃から、

ニキビに変化が出てきました。

ご自身でも分かるくらいでした。

現在も、頑張って美容鍼灸をうけに

来てくださっていますが、

三週間に一回ほどになり、

月経前後で乱れていた肌も安定しています。

職場の上司や友人に「痩せた!」

と、言われるそうで喜んでくださっています。

確かに・・・

フェイスラインが、シュッ!!!となっているんです!

 

もう、嬉しい限りです。

 

美容鍼灸のみでお肌を変化させるためには

正直、時間はかかります。

でも、ハリやお灸で体質を良くすることができるので

お肌のトラブルがぶり返した!!ということは、

あまり聞きません。

環境がガラッと変わった方に、

ニキビをぶり返してしまった方はおられます。

そういう方でも、

どうやったらニキビが改善するか、

もうわかっているので実践していただくだけ。

 

ご自身で、お肌ケアをできるようになっていただき

頻繁に鍼灸院に行かなくても維持できる!

ようになっていただきたいです。

そのために全力でサポートさせていただきます。

 

では、本日も笑顔でお過ごしください♪

 

 

5月のお休み

12日(土)13時から・17日(木)・23日(水)



ページの上部へ