お肌の赤み・痒み・かぶれ/日焼け止め

2018年05月21日

岡山市南区美容鍼灸

 

こんにちは!

一週間がはじまり、いい天気ですね。

紫外線、わんさか浴びています・・・

日焼けケアは欠かさずおこなってください。

 

今朝、日焼け止めを塗り、

数時間経ち、、、あれ?痒いと思い腕を見ると

ひじの内側が真っ赤。

きっと、日焼け止めまけ。

最近変えたばっかりで、

内容成分の何かが私の肌に合っていないみたいです。

「お肌に優しい」という表記はあったんですが・・・

きちんと選ばないといけないですね。

お化粧の上からできるスプレータイプの日焼け止めも、

合うあわないがありますのでご注意を!

 

明日から、また、腕の赤みが引くまで長袖生活です。

やっと、花粉での痒みから解放されたのに。

 

これから紫外線と闘う日々になりますが、

まずは、日焼け止め。

下地に日焼け止めが含まれているものもありますが

それとプラスで日焼け止めをつけると尚良いです!

そして、日中ずっと外に居たなぁ~という日には

パックをしてくださいね!

お肌のクールダウンは、

紫外線を浴びたその日のうちに♪

 

では、本日も暑すぎますが・・・

笑顔でお過ごしください♪

 

5月23日(水)はお休みです



ページの上部へ