ニキビでお悩みのお客様へ

2022年11月28日

おはようございます!

キュアの砂子です。

今日は、

自分でできる【ニキビケア】

を、お話します^^

 

誰しも一度は経験があるお悩み!

ではないでしょうか?

私は、

スキンケア用品が合わなかったり

生理の前(20代前半)

便秘

だったりの時に

ニキビがよくできていました。

今も、

新しい化粧品を試した時に

できることあります・・・

 

私みたいに、たまに出来るタイプと

常にニキビが、、、という方

居ると思います。

"常に"の方に試して欲しい!

自分で試せる事、お伝えします。

基本中の基本の内容なので、

もう知ってるよ!って方、

ごめんなさい!

 

5つのことに意識しましょう♪

1️⃣ こまめな水分補給

2️⃣ トイレの我慢はNG✖️

3️⃣ 6時間半は寝ましょう

4️⃣ お肌に摩擦を与えないで

5️⃣ スキンケア用品の見直し

 

1️⃣〜4️⃣は今日からできますよね!

5️⃣はなかなか自分だけでは

難しいかもしれませんね。

✴︎プロの知識を借りましょう♪✴︎

 

1️⃣ 水分

寒くなると不足しがちですよね。

1リットル〜1.5リットルは必要。

:飲み方:

ちょび飲みが理想だと思っています。

私は、

毎日約束2.5リットル飲んでいますが、

飲み方として、

起床時〜16時頃までに2リットル

それから寝るまでに0.5リットル

といったかんじです。

《ちょび飲みが大事》

 

2️⃣ トイレ

しっかり水分補給をしている前提で⬇️

一日10回はトイレにいきましょう。

お仕事や学校で時間的に難しい

という方もいらっしゃると思います。

あくまでも理想です。

ぜひ、自分のトイレの回数を

意識してみてください!

 

3️⃣ 睡眠

よく、ゴールデンタイムに寝ましょう

と言われますが、、、

寝る時間がいつも大体同じで

《最低6時間半》寝れてたらOK!

しっかり睡眠時間をとるのに

越したことはないですが、

せめて6時間半は寝ましょう。

あ!寝る直前の携帯はNG!

あと、良い睡眠を手に入れる為にも

携帯は枕元ではなく

離して寝てくださいね!

 

4️⃣ 摩擦

これももうご存知ですよね。

摩擦は大敵!良いこと無し!

これはタオルでお顔を拭く

などだけでなく

化粧水とかをつける時も気をつけて。

優しくつけてあげてください。

とは言っても、避けられない

"マスクニキビ"

これにはいつも以上のケアが必要。

マスクの摩擦でのニキビ、

これは直接ご相談ください!

摩擦はとにかく避ける!絶対に!

 

5️⃣ スキンケア用品

これもここでは説明しにくく・・・

乾燥対策はどんな方でもマスト!

お一人お一人の肌状態などに応じて

アドバイスさせてもらっています。

 

 

少し気にするだけで

良い方向に変われると思います。

自分1人じゃなかなか難しいな

って思う方は一度ご来店くださいね^^

私が知っていることは全部

お伝えしていきますので♪

 

 

では、今週も素敵な毎日を♪



ページの上部へ