今の時期から、紫外線対策は必須です

2018年03月26日

 

おはようございます。

本日も営業中です!

 

3月始め頃からの花粉にお肌がやられ、

今も痒みと戦っています。

漢方などいろいろ試してはみましたが、

この時期だけでもと思い、基礎化粧品に

保湿効果が高いものを取り入れました。

その保湿クリームを塗っている時と、

そうでない時では、やはりお肌の痒みが

全然違い、お肌バランスが良いように思います。

口から摂るものはもちろん大事ですが、

お肌につけるものも大事なんだと、

改めて知ることができました。

花粉が落ち着くまでは、この保湿クリームで

しっかりケアしていきたいと思います。

 

数年前から、夏を中心に、

どこの日焼け止めが効果があるか、

日焼け止めを付けるタイミングがいつが一番いいか、

などいろいろ試しています。

 

ここで言えるのは、

・日焼け止めは、朝の一度塗りではだめ

・夜のお化粧水ケアがその日の日焼けを左右する

ということです。

詳しく書くと、すっごく長くなるので、ブログには書きませんが

キュアに来てくださっている方には

しつこいくらいにアドバイスさせてもらっています。

 

紫外線は、

しみ

小ジワ

たるみ

など、お肌のトラブルほとんどに関わります。

今から、もうケアしてください。

 

まずは下地の前の日焼け止めを。

 

キレイな肌を保っていただくためには、

紫外線ケアは今からです!!!

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!



ページの上部へ