おシミに悩まれている30歳女性、初めての美容鍼灸でした!
2017年09月27日
![]()
こんばんは!
本日も、たくさんの方に美容鍼灸を受けていただきました。
その中のお一人、美容鍼灸が初めての30歳の女性をご紹介します。
小さい頃からお顔全体のソバカス・増えて行くシミにお悩みでした。
スキンケアをたくさんお試しになられたようですが、
「お肌の触り心地は良くなってそれなりに合うんだけど、シミは改善しない」
とのことでした。
もともと、お肌が白い方なので、余計にシミが目立つようで、お化粧品で隠す毎日だそうです。
なぜ、シミが変わらないのか。
この方の場合、明らかな間違いがありました。
まず、一つ、
一日のアフターケア方法
そして、もう一つ、
使っているスキンケア用品
に、問題がありました。
アフターケアってなに?
普通にお化粧水塗って、美容液、乳液だけじゃいけいの?
と、思われる方が多くいらっしゃると思います。
もちろん、それは正しいケア方法です。
ですが、化粧水の使用方法と化粧水成分に勿体無い部分がありました。
化粧水、
皆さんは手で付けていますか?
コットンを使用していますか?
どちらも正しい方法です。
皆さん、化粧水のつけ方一つで、お肌の乾燥具合が分かるのをご存知ですか?
コットンを使用した場合、
コットンに、500円玉程の大きさの化粧水をつけます。
そして、あとは簡単、パッティングをしていただくだけです。
「これでなんで乾燥具合がわかるの?」
と、思われませんか?
お肌が乾燥していると、コットンでのパッティングの際、コットンが毛羽立つのが早くなります。
(パッティングは、擦り上げず優しく叩く)
それと反対に、お肌にしっかりと水分が保持できていると、コットンの毛羽立ちはほとんど起こりません。
これを毎日継続して行なっていると、毛羽立つタイミングから、乾燥具合が分かってくるようになるんです!
私も実践中ですが、生理前のホルモンバランスが乱れている時期は、毛羽立ちが早いことが分かりました。
今まで、手に付けてのパッティングだったため分からなかったことですが、今は自分の肌が乾燥するタイミングが分かり、予防をすることができます。
皆さまにも、ぜひ、コットンパッティング、チャレンジしていただき、
現在のご自身のお肌状況を知って頂けたらと思います!
お肌のケアは、毎日の積み重ねが、なによりのケア方法です!
ぜひ、お試しください!
では、また明日!






