つい、目を擦っていませんか?

2020年01月22日

岡山市南区,キュア,美容鍼,肌質

 

おはようございます!

本日も営業しております。

 

そろそろ、花粉やPM2.5の影響が

大事な¨目¨を襲っていませんか?

花粉で痒くてついかいてしまう…

ダメだと分かっているけど、

やってしまう。。。

そうしていつの間にか出現する、

『目の下の小ジワ』

そんなお悩みを抱えた方へ、

毎日2分で出来る小ジワ対策!

必見です♪♪

 

私自身もよく目を擦ってしまい、

あーあ、またやってしまったと

何度後悔してきたか。

その結果、やはり、

右目の下の小ジワが、

ジワーーーと、気になりだしました。

まず試したのが→アイパック

そして、アイクリーム。

 

かいてしまう=摩擦のため、

!!!保湿を徹底する!!!

作戦。

あとは、目の周りのマッサージ

眉毛に沿って、マッサージ。

ただ、擦っちゃダメですよ!

あくまでも、ツボ押し。

しっかり目元周りをほぐし、

しっかり保湿!!!

この方法が私は一番改善しました。

もちろん、

目の下のたるみは

頭皮も関係しますので、

一概にコレが良い!!!なんて

言えませんが、

摩擦・乾燥によって出来た小ジワは

いかに早い段階でケアをするか!

大事なところです。

 

過去に、

・お化粧品カブれ

・頭皮や目周りの手術

などで、

目の下の小ジワが増えた方がおられました。

すみません、

そのような場合は今お伝えした

方法では改善が難しいと思われます。

 

痒みが増してしまうのは、

アレルギー物質のほかに

乾燥も一つ、大きな要因です。

これを念頭に置いていただき、

是非、

徹底して保湿を心かげましょう!

 

キュアにご来店下さっている方は

いつも私がしつこいくらい

ケアをお伝えしているので

もう聞き飽きたかもしれませんね^_^;

 

習慣になっていたら良いなぁ〜

(独り言)

 

みなさま、お試しあれ〜^_^

 

では、本日も笑顔でお過ごし下さい!



ページの上部へ