初!お家で漢方風呂

2018年03月7日

岡山市,南区,美容鍼灸,乾燥

こんにちは!

本日も笑顔で営業中です。

先日、行ってきました。

漢方専門のお医者さんへ。

そして、初のお家で漢方風呂を

体験しました。

感想、、、

とにかくニオウ!

でも、なんだかいい感じ!

7日間、しっかり続けてみます。

 

漢方医さん曰く、

私は水によるむくみ とのこと。

だけど、水分の取りすぎではなく、

運動しなさすぎ!のようです。

最低でも30分は有酸素運動を!

とのことでしたので、

今日から始めてみます!

みなさんは、普段、

運動されていますか?

問診時に伺うと、大半の方が

仕事以外・家事以外動いていない

とおっしゃいます。

なかなか時間がとれないと思います。

(私の場合、うさぎのお世話と称して家事をしません)

 

毎日マッサージいていても、やはり

むくみは起こり、

外からのメンテナンスだけでなく、

美容鍼灸と同じように

内側(筋力や食)からも

きちんとメンテナンスをしないと

いけないんだと実感しました。

 

キュアで指導させていただき、

皆さんがケアを頑張ってくださっているように

私もケアを怠らず行います。

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!

 



ページの上部へ