急増中!!!ニキビ肌の方は注意です!

2018年07月15日

岡山市,キュア鍼灸サロン,

 

こんにちは!

本日も営業しております。

 

連日の猛暑が続き、

この三連休、動く気力も奪われますね。

熱中症に罹る方が多いようですので、

水分補給と塩分補給は忘れずに!!!

この暑さと共に厄介なのが、

汗!!!!ですよね。

私もお風呂以外は汗をかきたくないので、

冷房を一日中かけています、、、

顔汗をかきやすい方!

ニキビ、吹き出物に注意です!

顔に汗をかいてしまうと、

ついつい手で拭ったり、

お化粧直しの際、ゴシゴシ!

してしまいますよね。

これ、お肌にとってダメージ大です!

汗をかいたら必ずティッシュオフ!

その後はやさし〜くパウダーファンデ♩

 

汗には皮脂(これが溜まるとニキビが…)も

含まれています。

この皮脂や老廃物を含んだ汗、

これを拭う時に触れる雑菌だらけの手、

これが合わさると、、、

大変な事になりますよね。

 

顔汗はみなさん嫌だと思います。

すぐに拭いたくなります。

でも、丁寧にケアしてあげてください。

お肌トラブルを増やさないために、、。

 

汗をかいたらまず優しくティッシュオフ

(あぶらとり紙よりもティッシュをおすすめします)

夏は特に、

夜のお化粧水ケアを念入りに♩

夏でもキレイな肌を保つ秘訣です♩

知っているだけじゃだめ、

実践してくださいね!

 

 

暑さに負けそうですが、

本日も笑顔でお過ごしください!



ページの上部へ