ニキビ・ニキビ跡でお悩みの方/20代

2018年06月4日

岡山市,南区,美容鍼灸,スキンケア

こんにちは!

一週間がまたはじまりましたね。

6月に入り、体調を崩す方が多くおられます。

みなさま、体調管理をしっかりとなさってください。

 

キュアに来てくださりはじめて4か月が経過した患者様(A様)、

「ニキビ」にお悩みで来てくださっています。

ニキビにはいろんな種類があり、

原因もさまざまです。

初回の問診はもちろん、

二回目以降もこれでもか!というくらいお話を聞き、

症状がでる原因

を、患者様と一緒に考え、一個一個、

原因となっているであろう習慣を変えていく。

その繰り返しをしていました。

A様の場合、

・スキンケアの方法

・体質

・1日の生活リズム、環境

に、ニキビの原因があることがわかりました。

ここから、キレイのための習慣づくりのスタートです。

まず、原因が何なのか、

ここをキュアサロンでは大切にします。

症状をぶり返さないためにも、

原因を共有していただき施術に入らせていただきます。

A様の場合、

肌の再生日数(ターンオーバ)のスパンが

すごく長く、変化が出るまでに時間がかかりました。

今月、やっと、ニキビが落ち着いてきました。

これからも、今まで通りのケアと美容鍼灸での施術、

それに加えて、ニキビ跡がシミにならないような施術も

プラスでおこなっていきます。

 

変化の仕方は人それぞれですが、

ニキビに関しては改善していかれる方がほとんどです。

生活環境やお仕事、一日のリズムはバラバラなので、

一人一人に合った施術方法・スキンケアをしていくのですが

やればやるだけお肌は変わってくれます。

少し時間は必要になりますが、

一緒にキレイを目指しましょう♪

ファンデーションを重ね塗りしなくて済むように♪

コンシーラーを使わなくて済むように♪

 

思春期ニキビから大人ニキビまで対応しておりますので

ニキビ・ニキビ跡にお困りの方は、

まずはお電話でご相談ください!

メールよりも、しっかり直接お話ができるので・・・

お電話が苦手な方は、メールでも大歓迎です。

 

6月のお休み

10日(日)・24日(日)・28日(木)

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!

夢は全国制覇です/期間限定キャンペーン中です

2018年06月3日

岡山市,南区,美容鍼灸,スキンケア

おはようございます。

本日も営業しております。

キュアサロンは新メニュースタートに向けて

着々と準備が進んでおります。

皆様、お楽しみに♪

 

私の夢は50歳になるまでに、

「国内旅行、全県制覇」をすることです!

あと25年あるから何とか行けるかなと。

とにかく旅行が大好きなので、

毎晩と言っていいくらい、

旅行のことを考えています♪

遊びの目標にしろ仕事の目標にしろ、

何か目標があるのっていいですよね。

多くの目標のために、頑張れる。

仕事も遊びも全力です!

私の余談は置いておいて・・・

 

現在、期間限定キャンペーン中です♪

していたんです、キャンペーン。

*ご新規様限定*

初回 美容鍼灸スタンダード60分 5000円

(初診料2000円 施術料金3000円)

ですが、

皆様、初回のみ2000円

そして、

6月15日までは、

美容鍼灸スタンダードコース、

内容もバージョンアップをしての施術です!

・施術内容

問診

お体・お肌をチェック

現在の状態を説明

施術内容決定

施術

(お顔・必要であれば手足にも頭皮ケア

スキンケアアドバイス

 

お肌のトラブルに悩んでいる皆様の

キレイのお手伝いをさせていただきます!

 

・お肌のお手入れ方法がわからない

・化粧品、何を使ったらいいのか悩んでいる

・使っているお化粧品がいまいちしっくりこない

そのお悩みは、一日でも早く改善しましょう!

一日でも早く、正しいケアをおこない、

素肌美人 を手に入れましょう。

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!

土曜・日曜も営業しております!

2018年06月2日

岡山市,南区,美容鍼灸,スキンケア

おはようございます。

キュアサロンは本日も営業しております!

 

*都合により10日・28日はお休みとさせていただきます。

また24日(日)も勉強会に参加のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

私事ですが、、、

ここ最近、手の痒みが激しくなり、

食器用洗剤が手に触れた日は

とんでもないほどの痒みがでてきます。

薬を極力使わず治したい・・・と秘かに思うわけで、、。

お顔のケアにも大事な「保湿」を

手もしっかりと行うようにしました。

市販の保湿剤では、保湿能力が不安だったことから

薬局で保湿剤をいただき、今はそれを使っています。

今日で2日目ですが、

睡眠時以外は1時間に一回は必ずつけています。

やはり、保湿って大事ですね。

そして、

手も毎日の保湿が大事だということに気付かされました。

手の痒みですが、赤みも落ち着き、

痒みも気にならなくなってきました。

これからもスキンケアと同様、

毎日続けていきます。

皆様も、

スキンケアや皮膚ケアでお悩みのことがありましたら

何なりとご相談ください!

私の持っているありとあらゆる方法を

少しづつ伝えていきますね♪

キレイな肌になるために今日もお手入れ頑張りましょう!

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!

本日は13時半までの営業です!

2018年05月30日

岡山市,キュア,美容鍼灸.ハリ

 

おはようございます。

雨で気分が下がりそうなお天気ですが、

本日も笑顔で営業しております。

月末でお忙しいとは思いますが、

お肌とお体、ご自愛ください。

 

本日の営業時間ですが、

誠に勝手ながら13時半までとなっております。

検診のため午後からお休みとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

私は、自分でできそうな実験をよくするのですが

最近まで、コーヒー実験していました。

(無糖)

コーヒーを過剰に飲み続けると、

お肌に何か変化が出るのか。

*あくまでも私個人の実験結果です

約1か月続けました。

口の周りがくすんできた?と思ったら、

昨日からアゴに大きなニキビが・・・。

びっくりするほど大きい、、、治します。

 

コーヒーも一日一杯は飲んでも問題ないといわれますが

何でも過剰はいけないですね。

体質にもよります、個人差はありますが、

皆さんも、過剰な摂取は禁物です。

 

お恥ずかしいですが、当分の間はニキビとともに

生活していきます。

 

本日も多くの方にお越しいただく予定です。

皆様、事故のないようお気をつけてお越しください!

 

では、本日も笑顔でお過ごしください♪

湿気が多い時期こそ、水分補充を忘れずに

2018年05月29日

岡山市,南区,美容鍼灸,スキンケア

こんにちは!

本日も営業しております。

 

今日の朝も体がだるおもい、

梅雨時期は毎年だるさがでてくるんです。

去年の今頃は、キュア鍼灸サロンを開業しようか、

するならいつだろうと考えていました。

キュアのコンセプトはどうしよう、

誰のためにオープンさせたいお店なのか。

すごく悩み、考えていた時期です。

それから約1年、

キュアをオープンさせて半年が過ぎ、

現在は、キュアに来てくださる方のために

どんなことができるので、

毎日、試行錯誤・考える日々です。

今日も精一杯施術させていただきます!

 

\皆さん!ご注意ください/

ここ数日、事故に遭われる方が増えています!

私もこないだ、見かけました。。。

雨も増える梅雨時期、特にご注意ください。

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!

70代、まだまだ美しくなりたい!/砂子の余談

2018年05月28日

岡山市, 美容,キュア鍼灸

こんにちは!

こんな時間ですが、間食タイムです!

いつもおにぎりばっかりですが、

今日は気合を入れるためにミニ弁に!

間食なのに、、、

最近、睡眠不足なのか、寝ても寝ても足りず、、、

今日は目標、21時就寝!(いつも22時就寝)

だるさが出てしまう、魔の五月、

あと少し、乗り切りましょう!

 

今日は午後に一件、出張施術に行っていたのですが

施術中にしゃっくりがとまらず、

終始、笑っていました。

往診先の女性は70代の方ですが、

美容ハリに興味津々のようで、

今度は美容鍼灸にチャレンジしてくださいます♪

「私たちが若いころは美容なんて気にしたこともなかった。すごく楽しみ」

と仰ってくださっています。

女性って、いいですね~。

美容の話は世代を問わず大盛り上がり。

私も美意識を忘れない女性でいたいなぁと思います♪

 

治療院内でも往診先でも刺激をいただける、

有難い環境。

周りにいてくださる皆さんのおかげだなぁとつくづく感じます。

ありがとうございます。

そんな皆さんに恩返しできるよう、

毎日、精一杯施術させていただきます。

 

いつも、私の文章下手なブログを読んで下さりありがとうございます。

私の日常から、美容情報まで、綴っていきます。

これからも変わらずご愛顧を宜しくお願い致します!

 

 

6月のお休みのお知らせ

10日(日)・28日(木)

 

では本日も笑顔でお過ごしください!

画像は私の愛する家族です。

美肌論、いきなりお話します

2018年05月27日

岡山市,南区,美容鍼灸,スキンケア

こんにちは!

本日はお昼過ぎから往診のため

お昼までの営業となります!

 

毎日、多くの皆様にお越しいただき

ありがとうございます。

現在、キュアに来てくださっている方、

これから初めてキュアにお越しくださる方との

問診から施術までの時間を大切にしていきたいため

ご新規のご予約を現在は1日3名様までとさせていただいております。

誠に勝手ではございますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

来週、5月28日・30日・6月1日・2日の4日間は

ご新規様もご予約可能ですのでお問い合わせください。

*6月のご予約も受け付け中*

 

今日は私の考える「美肌論」お話をさせてください。

いきなり!?・・・ですよね~

いきなりします!

私は紫外線が原因でできたシミに悩んでいます。

先日までは皮膚が脱皮した~と騒いでいましたが・・・

長年の悩みは「しみ」です。

まだ大きくなってはいませんが、きちんとハリで

シミ対策をしなかったことを後悔しています。

キュアに来てくださる皆様に、

何度もしつこく、

「紫外線ケアと水分補充」のことをお伝えしていますが

これは、ケアの重要性を経験したからこそお伝えできているんです。

現在、秘かにハリとお灸でシミケアをしています。

シミに対して施術を始めて約2か月、

やっとシミが変化してくれています。

 

レーザーを当てればいいじゃん!と思う方も居られると思います。

すぐ変化するし、いいかなぁとも思いましたが、しません。

鍼灸師だからしないことを選択した訳ではありません。

ただ、根本的に肌質・体質を変えたかったからレーザーはしていません。

自分のお手入れで手に入れたきれいなお肌こそ「美肌」と呼べると考えています。

いろんな考え方があるので、ここではあくまでも私個人の意見として書かせてください。

キレイになる方法はいくらでもあります。

お肌を一度の施術できれいにすることもできます。

でも、自分でお手入れをして、ケアに苦戦して、、、

やっとキレイな肌を手に入れるからこそ嬉しさを感じると思います。

頑張って維持しようと思えるようになります。

キュアでは美容鍼灸という方法を使いながら、

スキンケア指導を取り入れ、少しずつ肌を変えていきます。

頑張って頑張って自分で手に入れたキレイなお肌、

みなさん、だからこそケアを頑張り続けてくださいます。

このブログを見てくださっている皆様にもそうなっていただきたい、

(これは私の勝手な願望です)

キュアはキレイになるまで全力でサポートしていきますので、

お肌トラブルでお悩みでしたらご相談ください!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日も笑顔でお過ごしください!

妹の体育会、完全防備

2018年05月25日

美容鍼灸,キュア鍼灸サロン,岡山市,肌荒れ

こんにちは!

本日も通常通り営業しております。

夕方は往診のため外出しておりますので、

お電話に出ることができない場合がございます。

折り返しのお電話をさせていただきますのでご了承ください。

 

題名にもありましたが、

今日は妹の体育会でした。

私には10歳下の妹がいますが、

体育会で開会宣言をすると聞き行ってきました。

今日は午前中往診だったので、

15分程しか見れなかったのですが、

あっという間の開会宣言でした、、。

日焼け止め・長袖長ズボン・日傘、

完全防備だったからか、

妹が気付いてくれ、

恥ずかしそうに手を振ってくれました。

 

このブログを書いている間(10分間)、

吸い玉をしていました。

写真は外した直後ですので赤く腫れていますが

吸い玉をとった瞬間、

首が少し軽くなっていました~。

背中まで吸い玉をしたいんですが、

自分では手をが届かず・・・

肩だけで我慢です。

吸い玉は、

吸いつけたまま置いておく方法と、

スライドカッピングと両方行っています。

症状や部位に応じて、施術をどうするかは

決めていくようになります。

(個人的にはスライドカッピングがすきです)

吸い玉施術後に赤く腫れるので、

怖いように思われると思います。

見た目はこわいですが、

すっきり感を感じることができるのでおススメです。

「こわい、だけど試してみたい」

という方には、施術時間や刺激量を調節しながら

吸い玉をさせてもらいますのでご相談ください。

*皮膚の弱い方・内出血しやすい方・血液をサラサラにする薬を服用中の方(血液関係のお薬)はお断りさせていただく場合がございます。予め、ご了承ください。

 

では、本日も紫外線対策ばっちりで笑顔でお過ごしください!

リフレッシュ休暇、ありがとうございます

2018年05月24日

こんにちは!

昨日はリフレッシュ休暇をいただいておりました。

しっかり遊んでおいで!とのお声を皆様からいただき

ありがとうございました。

本日より通常通り営業です!

最近、交通事故があったのよ!というお話を

頻繁に聞きます。

皆様、くれぐれもご注意ください。

仕事の夜勤後も、休息をとってから

運転してくださいね!

キュアに来ていただいている途中で、

事故をしてしまった方も居られます。。。

紫外線対策をしすぎて、

(口元隠し・サングラス・つば広帽子など)

周りが見えにくくて・・・

という方も居られました。

十分注意して運転してくださいね。

 

先日、お知らせしました、

美容ハリ灸の進化系施術。

数名の方に施術させていただきましたが、

途中で寝てしまう方もおられるくらい。。。

リラックスしていただけると思います!

ぜひ、ご体感ください♪

「頭を触っていいよ!」と仰ってくださる方には

ぜひ、させていただきたい内容です!

 

では、本日も笑顔でお過ごしください!

 

*今月24日以降はお休みはございません

\ ご予約はできるだけ事前にお願いいたします /

お肌の赤み・痒み・かぶれ/日焼け止め

2018年05月21日

岡山市南区美容鍼灸

 

こんにちは!

一週間がはじまり、いい天気ですね。

紫外線、わんさか浴びています・・・

日焼けケアは欠かさずおこなってください。

 

今朝、日焼け止めを塗り、

数時間経ち、、、あれ?痒いと思い腕を見ると

ひじの内側が真っ赤。

きっと、日焼け止めまけ。

最近変えたばっかりで、

内容成分の何かが私の肌に合っていないみたいです。

「お肌に優しい」という表記はあったんですが・・・

きちんと選ばないといけないですね。

お化粧の上からできるスプレータイプの日焼け止めも、

合うあわないがありますのでご注意を!

 

明日から、また、腕の赤みが引くまで長袖生活です。

やっと、花粉での痒みから解放されたのに。

 

これから紫外線と闘う日々になりますが、

まずは、日焼け止め。

下地に日焼け止めが含まれているものもありますが

それとプラスで日焼け止めをつけると尚良いです!

そして、日中ずっと外に居たなぁ~という日には

パックをしてくださいね!

お肌のクールダウンは、

紫外線を浴びたその日のうちに♪

 

では、本日も暑すぎますが・・・

笑顔でお過ごしください♪

 

5月23日(水)はお休みです


1 36 37 38 39 40 41 42 43 44 52

ページの上部へ